SSブログ
おすすめサイト ブログトップ

マイクロソフトの無料セキュリティソフト [おすすめサイト]

microsoft.jpg
PCにはお金をかけても、セキュリティソフトにお金をかけたくない人が多いようですが・・・

今の時代、最低限の自己防衛をしておかないと
何かと危険がつきものです。

そんな中、マイクロソフトから無料でセキュリティソフトがリリースされました。

ウイルスの定義更新も毎日行われているようで、

比較的に軽いソフトの為、非力なPCでも動作環境に影響はないようです。

下記URL参照
http://www.microsoft.com/japan/protect/computer/viruses/default.mspx


何も対策をしていない方は是非導入をおすすめします。

他の無料ソフトよりも簡単に操作でき、かつ日本語対応しております。



本と本の物々交換サイト 『ビブリー』 [おすすめサイト]

面白いサイトを見つけたのでご紹介します!

トップページはこんな感じ↓
ビブリー.jpg


名前は『ビブリー』と言い
自分のいらない本と、自分が欲しい本を物々交換するめずらしいサイトです

http://www.bibuly.com/about/


新規登録はEメールとパスワードを入力するだけなので簡単です。

その後、自分がいらなくなった本と、欲しい本をリストアップしておくだけ。


あとは自動的に交換依頼が送られてくるので、それを受けるかどうかは自分次第。

すぐ欲しいって人よりは、いつか読めたらいいなぁ~ってノリで挑むのが最適かも知れません。


本を捨てたり、ブックオフでタダ同然で買い叩かれることに

抵抗を感じる本好きな方におすすめなサイトだと思います。

おすすめサイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。