SSブログ

英雄の書 上下巻  宮部みゆき [ブックレビュー]

宮部作品はある程度のクオリティーを保証してくれるので
かなり好きでした。

が、ここ数年力が衰えている感じが否めません。

それでも「ブレイブストーリー」は久々のスマッシュヒット的な作品でした。

そんな中、この「英雄の書」は同じようなファンタジーで、
読むほどに引き込まれて行きました。

しかし、展開や話の閉じ方があまりにも雑と言うか・・・

宮部作品の良さとは、流れるようなストーリー展開とあっと驚く裏切り
にあると言っても過言ではありません。

それが無いこの作品は期待外れでした。





英雄の書 上

英雄の書 上

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2009/02/14
  • メディア: 単行本



英雄の書 下

英雄の書 下

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2009/02/14
  • メディア: 単行本




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お金の地図 泉正人レギオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。