SSブログ

劇場版 ハゲタカ  [映画]

久々に映画を見てきました。

本編が始まるまでのCMがこれほど長かったか?と思うほど

時間がかかりました・・・



さて、TVシリーズをご覧になっていた方はご存じの通り

クオリティーの高いドラマだった「ハゲタカ」ですが


それが仇になった感じがします。


すでに完成されている作品だった為に

劇場版では逆に、あまりドラマと

変わりないような映像に、新鮮味を感じることは出来ませんでした。


とは言え、主人公 「鷲津」とドラマでおなじみだった顔ぶれの俳優達が

集まる映像はワクワクさせられました。


初めて「ハゲタカ」を見る方に最適な映画だと思います。

これを見てからDVDでドラマシリーズを見るとより

楽しめる事間違いなしです。


~ここからはまだドラマを見ていない方へ~

「ハゲタカ」とは・・・・

海外でも数々の賞を受賞するほどの評価の高い

NHKで放送された全6話からなる本格ドラマです。

とても展開が早く、映像のクオリティー、厳選された俳優陣、しっかり作りこまれた脚本

全てのバランスが取れた作品です。

ここで言いたいことは、まず1話を見て欲しいと言うこと。



こんな事を言っている私も、友人から同じ言葉を約2年間聞かされて

最近NHKで再放送された5話を見たことからファンになりました。


お金のこと、仕事のこと、日本のこと、沢山の事を考えさせられる作品だと思います。


こんな時代だからこそ、自分で考え判断し行動できる人間にならなければ


日本がダメになってしまうのではないだろうか???


と思うようになること間違いなしです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。